自分にピッタリのヒゲ脱毛クリニックを考える

項目1 どんな脱毛をしたいか

まずはひげをどのように脱毛したいのかを考えましょう。

デザインして好みのひげにするのか、毎朝の髭剃りから解放されるだけでいいのか、青髭や肌荒れをしないようにしたい、まったく無毛の状態にしたいなどの希望によって選ぶクリニックやサロンは変わってきます。

特にデザインひげは対応している所としていない所がありますのでまずは自分の希望を明確にしましょう。

項目2 予算はいくら位?

ひげ脱毛にかける予算はどのくらいを考えていますか?クリニックで行なう医療脱毛はサロンで行なうエステサロン脱毛よりも金額がかかります。

しかし、自分の脱毛スタイルによっては金額のかからないエステサロン脱毛でも十分なこともありますし、お値打ちなキャンペーンなどを利用するのも一つの手です。

項目3 知り合いに会っても大丈夫か

サロンやクリニックで万が一知り合いに出会ったりしたら気まずいなという人は、完全予約制でサロンやクリニックで会うのはスタッフのみで他のお客様に会うことはないというサービスを行っている所もあります。

また、会社帰りなどに都合の良い駅近くがいいなど、自分がどのように通いたいかによって選ぶことが出来ます。

項目4 痛みには弱いか強いか

クリニックの医療脱毛の方が、エステサロン脱毛よりも痛みは強いです。

しかし感じる痛みには個人差がありますし、クリニックによっては麻酔薬を使用してくれるところもあるので痛みは絶対感じたくない人などはそういったサービスのあるクリニックを選ぶといいでしょう。

項目5 通う期間

エステサロン脱毛よりもクリニックの医療脱毛の方が脱毛機の出力が高いので脱毛にかかる期間は短くて済みます。

その分値段は上がりますが、早く済ませたいのであればクリニックを選ぶといいでしょう。”